みのたけ

先日,スーツを買いにいきました

私は,身長178cmで痩せ型というだけでなく,手足が長い(←自分で言ってしまうw)ので,合うサイズが殆どない。。。

Yシャツも,サイズを測ってくださった店員さんが「ええっっつ!?」と声をだすぐらい腕が長かったり(^^;)


足も(メーカーによって差があるため)30〜32cmなので,靴下は小さくても気にしないっ
手も,これまた大きいほうです


競技かるたでは重宝しておりますが,服,特ににこういったスーツなどは困りものですね・・・やはり袴が一番だっ!

が,袴が似合わない体型(>_<)



ちょいと話しは変わりますが,身の丈にあったものとは・・・?
自分の性格的に身の丈よりも大きく見せてやろうと思ってしまうところがあるので,しっかりと自分を見つめ直して,身の丈がどれぐらいなのかを把握し,成長していかねば,と,そんなことを考えてしまいました。