1/1〜1/21までの かるた記事まとめ

1〜21日までに集めた主なかるた記事です(^^)


☆リニューアル記念講演会|小倉百人一首殿堂 時雨殿 -
http://www.shigureden.or.jp/info/001239.html

☆全国百人一首かるた競技横浜大会、老若男女492人が火花(カナロコ) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000005-kana-l14

☆元かるたクイーンが教室 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.acs.yomiuri.co.jp/e-japan/yamaguchi/news/20120115-OYT8T00104.htm?from=tw

☆「かるたのまち」、大会に向け練習に熱 鹿角市花輪地区|さきがけonTheWeb
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20120105f

☆「第58期名人位決定戦 まとめ」
http://togetter.com/li/238178
☆「第56期クイーン位決定戦 まとめ」
http://togetter.com/li/238164  


今年の名人・クイーン戦は,Webでの配信ということで,職業柄どんな感じに配信されるのかとても興味深かったのですが,仕事のため全く見れず…(´・ω・`)ショボーン

Twitterで,配信の様子や画質等技術面でのことも教えてくださった方がいて,おおよその感じはつかめました(^^ゞ
詳細教えてくださった方々,ありがとうございました♪



さてさて,次の土日は,八戸市で東北地区高校生合同練習会なるものがあり,それに参加する予定…
今年初かるた!まずは予定通り参加できるといいな♪