2012 ーかるた編

2012年の日常の振り返りはこちらで書いたので…
http://shirataku-rider.hateblo.jp/entry/2012/12/30/214026

かるたの振り返りです。

まずは個人から。
ここ数年,年間25試合程度しかできてなかったですが,2012年は42試合と倍も試合をする機会に恵まれました(*´∀`*)

ちなみに成績は21勝21敗…orz
対戦相手から考えると,もっと頑張らなければいけない数字です><

最近,かるた関連の本がたくさん出版されたので,これらを参考とし,2013年はもっと自分らしさをだしたかるたを目指せるよう,スタイルを大幅に変えていくなど,いろいろ試したいと思うです。。。
試合数自体が少ないのは分かっているので,これまで培ったものをもとにどう変化させていくかが課題です。

ただ,一番の取りを国文祭でできたのは良かったです(≧∇≦)
三試合目はお手つきばかりで酷かったですが…(^^ゞ



続いてかるた会の振り返り。
第一次…2006年〜2009年 /発足→自分が北海道から離れ,実質休止状態に。
第二次…2010年〜2012年 /練習再開→中心となって運営してくれた方が旭川を離れることに。

そして,2013年からは第三次に突入と位置付けています。
2012年はちょうど一区切りの年でした。次のステップへ移るために,しっかりと経過できた1年でした。組織としてはすごく良い感じに成長していると実感しています。


時間は未来から流れてくるもの。
振り返りも大事ですが,先のこと考えるととても楽しみです!

2012年もご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げます。
2013年も皆様のご多幸をお祈りいたします。

それでは良いお年をお迎えくださいノシ