かるたのやりすぎ?

頭痛には MRIと レントゲン 懐も痛い 月末診察


はい

なんだか,頭の両わきを押さえつけられるような頭痛(痛くはない)の症状がでて・・・
給料(10月2日)出てまだ症状あったら病院にいこうかなぁと思ってたら,すぐ病院へ行けといわれ,MRIとレントゲンとったら約1万円もかかって先月はピンチでした(汗



結局,肩こりとか目が疲れやすい人がなりやすい症状で,特に自覚は無いですが。。。と言ったら

「緊張のしすぎですね〜」!



ここで,競技かるたをやっていて,週末に10試合程度。。とか言えるといいんですが,8月1日の練習以降まったく札に触っていません(汗汗

つい先日,国民文化祭トラベルセンターから宿泊の案内がとどき,いよいよ大会も近くなってきて,休みの日ぐらい自宅で練習しなければ。


    • -

9月の27日には,旭川は神居にある斉藤牧場でのイベント「いのちの饗宴」に行ってきました!!
やはり,農業に尽くす者として,とっても心に響くものがあったイベントで,また様々な出会いもあり,とってもよい一日になりました♪

短い感想ではありますが,明日から研修がはじめるのでその勉強をしないと。。。

ではまた〜