成人の日

招待状の関係などで、成人式は八戸も十和田も旭川にもでませんでした( ´艸`)


今週は真冬日が続いて寒かったですねー
旭川の-20度に比べればそうでもないですけど…
雪の量も比べ物にはならないけども、十和田で50センチほど積もるのはなかなか無く、雪かきな毎日

ただ、わたしはトラクター使ってやるのであまり大変ではないですが(* ̄・ ̄*)…



成人の日はいろいろな出来事が

はちのへ地域SNSの新年会に参加するため 朝9時に出発
自分の車は油少ないため軽トラで(笑)
八戸の街中を軽トラで走るのは恥ずかしい(爆)

11時受付なのに10時に目的地着いたのはマジアカやりたかったから(^^)
が、4回やって4連続4位とか…


はちみーつ新年会はとても楽しかったです(≧ω≦)b
ボーリング上手くなりたいね〜



八戸から十和田への帰り道は青森山田高校サッカー勝戦みながらでしたが…残念(x_x)

しかし青森山田って野球やら吹奏楽やら卓球やら陸上やら凄いもんだ。。。
が 高校時代、競技かるたでは青森山田勢には負けなかった!



そして極めつけ

20時頃とあるお店の駐車場にて、エンジンかかりライトつけ、変に中途半端なところで停車してる一台の車…
運転手は助手席のシートさ倒れるようにうつ伏せに…

最初は助手席の下にでも何か落としたのかと思ってたのですが…
10分近くたってまた見かけると、車そのまま、運転手もそのままの体勢…


ふと 旭川で、信号待ちしていた時に隣に停車した自転車乗りのおじいちゃんが倒れたことを思いだし…


ありゃてぇへんだと思って車さ近づいた!
運転席の窓をコンコン「でぇじょうぶだかー?」って言ってみた!

したっきゃ運転手は起き上がって窓を開け「なっ、なすた?」だず!

おおっ、生きてたー!


ちなみにその じっこ
電装いじってるだけだった