小中学生百人一首かるた大会

今日は小中学生かるた大会が行われるということで,朝7時に家を出発し,ちゅるちゅるの道路に3回ほどABSを作動させながらも無事会場到着

審判,読手,その他大会運営をやってきました(^^)



大会を見ていて思ったのは。。。
どちらが取ったか分からない時(同時に取ったとき),「ジャンケンして決めてねー」と言う事にしていました
揉めたりせず素直にジャンケンしたり,譲ったりしていました


それと,札の扱い方が丁寧だったなぁ

最後に,参加賞の卵1パックを渡していたのですが,みんな笑顔でお礼を言ってくれたのが嬉しかった(^^)



技術的にはまだまだでも,素直で純粋なところや,笑顔と形式だけではない心からのお礼などなど,学ぶべきところも多く有りました


企画,運営の皆さんおつかれさまでした,ありがとうございました♪
そして参加した小中学生の皆さん,競技かるたの道へとのめり込んでくれることを期待していますっ!