国民文化祭の記録

昨年は静岡県で行われた国民文化祭の公式記録が届きました(^^)


約320ページの冊子で,電子化されたCDと,映像記録のDVDもついています。

冊子のほうは,ぱらぱらっと見てみましたが,改めて様々なイベントが行われていたのだと実感
DVDは,パソコン(iMac24inch)で見れなかったので,まだ見てないです(>_<)


2005年の福井から毎年,国民文化祭に参加していますが,競技かるた以外のイベントには行けたことがないのです(>_<)
時間距離的な問題もありますが,今年こそ岡山は他にもなにか覗けたらなと思います


競技かるたの記録では,全体の試合風景をうつした写真が載っていましたが・・・ちょうど北海道チームは全員写ってないw
DVDには,どのあたりが収録されているのかな〜



先ほども書きましたが,今年は岡山で開催されます。
北海道チームも,文化庁から正式に出演OKがでましたっ!!
北海道教育委員会をはじめ,開催地の岡山県などなどいろんな方に感謝です。
今年も国民文化祭に出演できること,本当に嬉しく思います(^^)

チームは出演決定でも,私個人は出演できるか,さすがに11月の予定はどうなっているか分からないので。。。出れればいいなぁ