全国高校生かるたグランプリinつがる市

に行ってきました(^^)

青森県つがる市にて,毎年(今年で5回目)この時期に行われる,全国の強豪を集めて行う,競技かるたの団体戦です。

メンバー表を見ると,高校生とは思えないレベルの高さ!
どのチームも実力が拮抗する中で,勝点をあげていった,1位の静岡東高校,2位の安積黎明高校はさすがですね・・・

やはり,声掛けでチーム一丸となり勢いがあり,全員が個々人の状況を把握して戦っているという団体戦の醍醐味を最大限に生かせているのかなぁと感じました。


参加した選手のみなさんはもちろん,運営に携わった先生方や高校生のみなさん,お疲れ様でした!!
貴重な競技かるたの大会を見ることができました,ありがとうございました.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


かるたグランプリの記事です↓
陸奥新報;つがるで「全国高校生かるたグランプリ」
http://www.mutusinpou.co.jp/news/2010/05/11323.html