PukiWiki

かるた会のHPを,PukiWikiというツールを使って作成しています。

現在,スパム対策でトップページのコメント欄を凍結しています。
Akismetという,WordPressというブログソフト用の,スパム対策プラグインがあるのですが,これがPukiWikiでも使用できることを知り,導入してみよう!とは思うものの,なかなかまとまった時間を取れず・・・⌒ノ(>_<) イタッ



先日,スパムによって,変なページを新規作成されていました。
Wikiの特性上,簡単に誰でも新規ページを作れます。
逆に言えば,簡単にページ削除もできます(汗

が,ページタイトルが長すぎてページを編集できないっ!

そんなわけで,意味不明なページがありますが…お察し下さい・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ

申し訳ないです。。。


それでは今後とも,どうぞよろしくお願い致します。