よせばいいのに

今日は久しぶりに,競技かるたの練習さ行ってきました♪

自分の悪いくせというかなんと言うか・・・


これぐらいなら大丈夫だべ…と,よせばいいのに,やってしまう所がある。
もちろん,それで成功することもあるし,失敗することもある。

行けると思った。というか,適当になるんですね。


試合終盤で,どうしようもないお手付きを連発⌒ノ(>_<) イタッ
結果的に,追いつかれる前に逃げきって勝ちはしたんですが,なんなんだかなぁ


戦略的なことは書かないですが,精神的なところを…

ちゃんと聞き分けて相手陣の出札を触っているのに,なぜか自陣に戻って友札さわったり。
何も関係ないところを触ってから出札に行ったり。

普段は落ち着いて取ってるのに,ふと,意味不明なことをやってのける。

常日頃の性格がでてるのかなー


今日の反省としては,払い手。
野球をやっていた癖が残っているのか,どうしても体重移動が逆に。
狙って取るときは良いんだけれども(当たり前か…)。なかなか自然に…とは行かない。(行ける時もある)

練習機会少ないので,直したいところしっかりと把握して,修正していかねば!