昔の話

先週の日曜日,かるた仲間で集まる機会がありました(≧∇≦)

ちょくちょく会ってはいる仲間ですが,普段かるたの話はなかなかできないので,かるたの思い出話しが止まらない(^_^)


高校1年の10月からかるたを初め,ここまで続けているのはこの仲間だけなので(あ,一人きてなかったな・・・),とっても大切なのです


昔の話で盛り上がる=いまはみんな,あまりかるたをできていない。
そしてさらに,高校や大学時代も不完全燃焼の集まりなのです(笑

だからいつも同じような話題がでて,その時の事件がいまでも引きずっていたりして,でも毎回新鮮な気持ちになる。


自分も,高校1年の10月から始めたと言っても,まともにやってたのは高校2年5月〜高校3年5月まで。
大学時代は,戦略や技術のこと沢山学んだけれど,なにせ3ヶ月に1度程度しか練習できなかったので,身につかない…


今年4月に入って約2ヶ月はかるたをする機会が多かったので,また本格的に大会にも出たいなーと思ったり。
でもまた期間あいちゃったな…完全燃焼なんてすること無いだろうけれど,何かに熱くなりたいと思うことに出会えたことは幸せです!

アツアツ!