届かない・・・

今日は一週間ぶりに,競技かるたをやってきました。

北海道にいたころは,3ヶ月に一度できれば良い方だったので,一週間もやらないとすごく不安になる。


 午前中は簿記を受け疲れ果てた後の試合だったので,集中力も暗記力もなくなっていた状態での試合!
集中してないから,手は出ても別れ札で迷ってオーバーランしたり・・・にゃぁ

あと,構え方を変えてから,相手陣左下段がうまく取れない
うーん・・・また,あまり競技かるたができない状態になるので,もとに戻そうかな


それと,配置を変えたのは良いものの,バランスよく定位置考えたのに,何故かすごく偏るw
(競技かるたでは100枚のうち50枚をランダムで選びます。うち25枚ずつを相手と自分で取り並べます)
なので,もとの位置に置いたりなんだりで,新しい配置がうまく機能しているのか良く分かりません(汗


^-^-^-^-^
ちはやふる9巻が発売になりました(^^)
僻地に住んでいるので,少しでも早く 手に入れようと密林さんで予約したのですが,一緒に頼んだ「ホームセンターてんこ」の4巻が入手できてないとかで,発送未定・・・

いつになったら,よめるかなぁ・・・