活動再開!!

旭川上の句競技かるた会が発足したのは平成18年4月

会長である私が旭川を離れたのが平成21年3月
さらに北海道を離れたのが平成21年11月


練習は一年半,活動自体も約一年できなかった。

何も出来なくて情けなく,心苦しく悔しい想いも沢山したし,地元に帰ってきてからは私事もあって物凄く凹んでいた。


今日,旭川で練習でき,かつ継続した活動が見込まれ,新たな歴史が始まったように思います。




目標は,北海道で初めて上の句かるたに触れた方が段位を取得すること。

今日初めて来て下さった3名が,続けてくれると本当に嬉しいなぁ〜


でもまず,北海道においてきてしまった物を一つ消すことができたかな。


凹んだ時期から立ち直れたのもかるたとその仲間のお陰だった。


いろんな方に巡り会え,私の想いに協力していただき,感謝感謝です!


私はプロデュースすることしかできませんが,新たな発展へと繋げるべく,今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)