大会!

今日は仙台と和歌山で大会でしたね,参加された皆さん,運営された方々,お疲れさまでした(^^)

結果はどうなったのだろう・・・


国文祭以降の練習機会が殆ど無い,かつ国文祭でお金がけっこうかかったということもあり,今回は参加しなかったのです。
東北新幹線が全線開通したので,七戸十和田駅から乗って仙台までいくということも考えましたが,またの機会になってしまったΣ( ´д`;)


先日,久々に練習する機会がありましたが

・暗記時間ほぼなし
・時間が無いため殆ど間をおかず読み進める


という状況もあってか,

・一首目「わたのはらこ〜」が読まれ,「わたのはらや〜」を囲い,触ってしまう
から始まり大量のお手付き(汗汗
もう何回お手つきしたか,何でお手つきしたかも覚えていないぐらいですw

これだば大会さ出なくてよかったかもなぁ(^^ゞ


そんなわけで今年も残り一ヶ月をきり,しっかりと かるた納めができるよう考え中・・・