仙台大会!

今日は約二ヶ月振りに競技かるたをやってきました!


内容は…(´・ω・`)ショボーン

新メンバーが加わり,今後の成長が楽しみです♪



さてさて,東日本大震災の影響で,東北地方では昨日(4/23)開催予定だった上杉杯争奪全国かるた競技大会が中止となってしまいました。

が,6/5に開催予定の第75回椿多摩杯争奪全国かるた大会は,会場こそ変更(松島町)になったものの,開催されるとのことです!

HPにも情報が掲載されています。
http://www.karuta.or.jp/topic/20110605.html

とても嬉しいことですね♪

会場が仙台市から松島町になったことで,私は出場できないですが,それでも震災からの復興に向けた一つとして,競技かるたの大会がきっかけになるとは素晴らしいことだと思います。




ほか,個人的なことですが,5/3,5/4につがる市で開催されるかるたグランプリも行けそうにない,かも?
連休の予定がまだ曖昧です。


福島で開催予定の全国高校総合文化祭も,HPを見る限りでは準備を進めているようで,このまま無事に開催となればいいなぁと思います。