思い出の大会


今週末,県高校総合文化祭と,北東北中高生の大会を見に行ってきました(*^^*)


私の初めての大会が県高校総合文化祭。今回は会場も同じ。
あの頃とはずいぶん雰囲気やレベルも変わったように感じますが,思い入れのある大会です。

どのように思い入れがあるのか,書くと長くなるので省略します(´・ω・`)


北東北中高生の大会は,第一回のときに参加してます。
歴代入賞者を見て懐かしくなりました(笑



あの頃はとにかく練習ばかりしていて,単純に早く取ることだけを考えていました(^^ゞ
札の配置とか,送り方とか自分の好きなようにやっていて,試合の組み立て方なんて全く考えてなかったです。


いまは練習量がとにかく少ない(年間30試合ぐらい)ので,当時とは逆。
自分の練習不足な面をいかに補うか,が課題。
札の配置や送り札,組み立て方がとても重要になってきます。

だがしかし,あまりにも練習をしていないと,暗記で精一杯で,試合の流れまで読む余裕がないのが現実…(∋_∈)


来週末はいよいよ国民文化祭in京都。
きのう今日と大会雰囲気になれたところで,今週はなるべく練習もして,大会に望みますっ(`・ω・´+) キリッ

へば,皆様,京都で会いましょうノシ