夏と言えば

かるたですね!(ぇ


地元,青森では,ねぶた祭りをはじめ,ねぷた祭り,八戸三社大祭など,お祭り一色になります。
旭川に居たときは,花火まつりがあったなぁという記憶しか無く,やっぱり青森はいいなぁと思う時期でもあります。
ワッショイ♪ ヾ(●^Д^●)乂(●^Д^●)ノ゙ ワッショイ♪


さて,この時期は学校も夏休みということで,かるた関係も多くの大会が行われるのですが,

☆『ちはやふる』のラッピングトレインがすごい件
 http://togetter.com/li/349677

☆マンガ「ちはやふる」効果で参加者急増の『かるた甲子園』 - NAVER まとめ
 http://matome.naver.jp/odai/2134327552988819301

おおおっ!盛り上がってますね!!
気になる気になる…!

こういった時,自分の代の時にあれば・・・と思っちゃいますね。。



それとそれと,こちらも盛り上がっているようです!
超訳百人一首 うた恋い。第3話「宗貞と吉子 僧正遍昭
 http://www.nicovideo.jp/watch/1343362167

百人一首,なかなかその世界まで知らない方も多いのでは??
これを見ると,また百人一首の札が違って見えるかもしれません♪