集中力の途切れるとき

今日は約2ヶ月半ぶりに,練習会にいってきました☆

久々ということもあって,わくわくしていたら…サポーター忘れました\(^o^)/オワタ


サポーターがないと,膝が痛くなってしまい,思うように取れないのですよ><
それと,自分は足にテーピングして試合します。皮がむけるので…


サポーター忘れたのは仕方ないということで,なぜかテーピングもたまにはしないでやってみるかなと思いつきやったところ


やっぱり皮むけた\(^o^)/オワタ
試合中盤…そこからずるずるいってしまい,最終的には持ち直して勝ちはしましたが。。。
集中力が一旦途切れるとダメですね。
しかも予測できていた事態なのに。メンタル面もっと鍛えたいなぁ


2試合目はテーピングして試合!

が,もう膝が痛くて…(´・ω・`)ショボーン
こちらは最後まで集中力切らすことなくできました。


今日の練習は,久々&サポーターなしということで,暗記と試合の組み立てをしっかり考えることを中心にやってみました。

暗記は,移動した札が抜けていたことが何度かありました。反省…
試合の組み立ては終始しっかりでき,いろいろとできたので良かったです。


さて,次に練習できるのは再来週?
水沢大会どうしようかなぁ




あとは久々に今週のブックマークです(^_^)v
ちはやふる 競技かるた - ちはやふる -
  http://xn--h9j2as3dtb.seesaa.net/article/288017299.html

☆「古典の日」法案可決/衆院本会議で全会一致
  http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-08-25/2012082504_03_1.html

☆楽だけど効果が高い記憶術 - NAVER まとめ
 http://matome.naver.jp/odai/2134543236038161401