かるた教室

今日は,とある公民館でかるた教室をやってきました♪

全校児童8人の地元の小学校…ちはやふるファンの方がいて,お声をかけていただき実現!

2時間のため,始めに少しデモンストレーションを行い,その後,1枚札・2枚札を覚えてもらい,簡単な試合形式もやってみました(^_^)

だんだん取れてくるようになるので,徐々に盛り上がっていき,時間overしてしまいました(笑
初めて見る競技かるたの試合も,すごく驚いていました。


子どもたち,とっても楽しかったようでなにより ワ――゚..。+:☆。q(〃・ω・〃)p☆゚・*:.。. .。.:―イ
自分もやっていて,とっても楽しかったです!


今回は,普段お世話になっている師匠や高校生たちも応援に来てくれました。

こういったつながりも,とっても大切です。。。
かるたやってて良かったなぁと思った一日でした。