CPU

先週は北海道行ってきました。

さてさて,パソコンの演算・処理を行うCPUという装置。
CPUの役割の一つに”さまざまな装置とのデータ受け渡しのタイミングを合わせる”というものがあります。
クロック周波数で表されていますね(^^)

いま,自分のかるたが超低速CPUな感じ。
もろもろもタイミングが合わなくて,取るタイミングが遅い。

かるたは,暗記だけ,構えだけでは早く取れません。
暗記,構え,読みをつかむ,払い,姿勢などなどのタイミングが自分のなかで咬み合って早く取ることができると思います。

このタイミングが,なんだかバラバラ。
それぞれは悪くないのに,噛み合わず,取れない。
うーん。。。試合中,調整しようと思ってもなんだかしっくりこない。
これまでは,どこかが悪くて調子悪いことはあったけど,これはいかに。

さて,どうしようか。。。これはチャンスですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



☆「かるたの甲子園」満員御礼 大津で27日開幕、最多48校、994人
 http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20130725000153

☆かるた甲子園2年連続出場 宇都宮高  - 栃木のニュース - 都道府県別 - 47NEWS(よんななニュース)
 http://www.47news.jp/localnews/tochigi/2013/07/post_20130723071622.html

☆「ちはやふる展」直筆コンテノートや記念撮影用のパネルも
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw700641

☆戦うのは「ちはやふる」だけじゃない、俳句には甲子園があるのだ『ぼくらの17−ON!』 エキサイトニュース(1/2)
 http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20130724/E1374604572132.html

☆第1回お笑い百人一首コン 夏の陣(公益財団法人小倉百人一首文化財団主催) イベントガイド - livedoor 地図情報 -
 http://map.livedoor.com/event/d/82232/%E7%AC%AC1%E5%9B%9E%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E7%99%BE%E4%BA%BA%E4%B8%80%E9%A6%96%E3%82%B3%E3%83%B3_%E5%A4%8F%E3%81%AE%E9%99%A3%EF%BC%88%E5%85%AC%E7%9B%8A%E8%B2%A1%E5%9B%A3%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%B0%8F%E5%80%89%E7%99%BE%E4%BA%BA%E4%B8%80%E9%A6%96%E6%96%87%E5%8C%96%E8%B2%A1%E5%9B%A3%E4%B8%BB%E5%82%AC%EF%BC%89/