紫いも

9月になりました。東北は かるた月間(?)です(^^ゞ

今日は通常の練習会。
前日に,両足を25箇所ぐらい蚊に刺されまくったこともあり正座が辛かった…。。

勝った試合,負けた試合とも流れを読みつつ上手い具合に進めれたのは◎
空振りが多かったのは反省…。

全体的には良かったので,あとはもう少し早く,音に対して厳しく札際を攻めていければ。
聞き分け,聞き分け・・・がんばる><


その他,少しずつ修正していって,調子あげていきたひ。


今回は,長崎で行われた全国高総文祭に出場した後輩からおみやげもいただきました+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
ありがとう!



東京新聞:競技かるた 和装で披露 日高高校生 児童に伝授:埼玉(TOKYO Web)
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20130831/CK2013083102000143.html

☆日本一の富士山かるた。47都道府県の各県「日本一」をかるたで紹介。名産品を遊びながら勉強できます。 - インテリア雑貨の伊勢海老太郎ブログ
 http://iseebitarou.ldblog.jp/archives/32068375.html

百人一首で打線組んだ - ぐう速
 http://blog.livedoor.jp/guusoku/archives/6759706.html

☆銀山かるたの名所散策〜9月8日 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20130825-OYT8T00516.htm