源平からの三分の百首

今日も競技かるた練習会に行ってきました(*´∀`*)

2週連続とはいつ以来でしょう。。。
これで今年34試合になりました(三分の百首含む)

はじめは3人を相手に源平戦。
かなり久々の100枚…
続いて三分の百首なので20枚…

枚数差もそうですが,空札の有無の方が気になる気になる。。。

通常の試合形式以外だと,違った試合の組み立て方になるのがいい感じに効いてるのか,これまで不調だったリズムがしっくりあってきて,調子が上がってきている(はず)
が,水沢大会は稲刈りと重なりそうなので申し込みません〜(*ノω・*)テヘ



☆「ちはやふる祭」実施中!RT応募方法⇒ 9/13より公式アカウントから発信する3種の「賞品情報入りツイート」のうちひとつをRTしていただくだけでOK!
 http://kc.kodansha.co.jp/chihaya/

☆松林 健さん つきみ野在住 81歳
 http://www.townnews.co.jp/0401/2013/09/06/203056.html

☆競技かるたを題材とした人気漫画「ちはやふる」特製乗車券を発売!
 http://www.keihan.co.jp/info/upload/2013-09-06_chihayafuru.pdf

☆「ちはやふる展」女性に人気、複製原画など間近に 右京の時雨殿
 http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20130904000125

ちはやふる]累計1000万部突破! 5年4カ月で大台に
 http://news.mynavi.jp/news/2013/09/02/002/index.html

☆Escape from かるた教室 | 脱出喫茶
 http://escape-cafe.com/karuta/

悠仁さま7歳の誕生日 夏休みは皇居で虫取り
 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000011883.html

中日新聞:泥だらけでかるた取り 福井の田んぼで祭り:福井(CHUNICHI Web)
 http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20130902/CK2013090202000010.html