苦しい時の右下段!(を取らせない

今日は午後から,にんにく植え等々だったので,午前中のみ練習に参加

寝不足や疲れからか,頭もぼーっとしたり体も動かない。。。
今日は相手陣を何枚とったのでしょうか(汗

その分,自陣は頑張った…
もともと攻めとか守りとか考えず,取れるのを取っていくタイプなのですが,こんな日は守り中心にしてみた。

特に,中盤から終盤に差し掛かると決まり字もどんどん短くなる中で,自陣右下段7枚が一枚も詠まれず…
これだけは取らせてはならないと,守って守って,最後は負けてしまいましたが,いい感じには終われたかな。。


国文祭まであと1ヶ月をきりました。
行きは,恒例の寝台列車です!
ワ――゚..。+:☆。q(〃・ω・〃)p☆゚・*:.。. .。.:―イ

10時ちょうどに みどりの窓口に突入してなんとかGET
帰りは取れず…なので,新幹線か高速バスか…特急を乗り継ぐか…。
山梨の観光も,ぼちぼと決めていかないと行けないですね(ぁ


☆大津歴史博物館で「百人一首かるたの世界」展開幕ー聖地で100組一挙
 http://biwako-otsu.keizai.biz/headline/928/

☆かるたの聖地・近江神宮…漫画「ちはやふる」脚光 : 新おとな総研
 http://www.yomiuri.co.jp/otona/news/20131002-OYT8T00426.htm

☆読手の声に精神集中 全国かるた水沢大会|岩手日日新聞社
 http://www.iwanichi.co.jp/tankoh/item_36368.html

☆かるたの聖地近江神宮へ 漫画「ちはやふる」人気で脚光
 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shiga/news/20131001-OYT8T01228.htm

百人一首に親しんで、宇都宮と縁 フェスでアニメ「カルタるっ!?」公開|下野新聞「SOON」
 http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/region/news/20130929/1367544

☆読み方かるた - 1,050円 : 京都大石天狗堂, /百人一首光琳かるた・いろはかるた製造、販売の老舗
 http://tengudo.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=98

☆競技かるた全国大会出場 宮崎西高付属中2年生 - - 地域の話題
 http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=56285&catid=4



おまけ…
☆記憶力選手権の優勝者に学ぶ「記憶のテクニック」
 http://www.lifehacker.jp/2013/09/130929memory_works.html