ストレッチとは

久々に?かるた練習がなかった一週間。
今週は帰宅時間も遅かったので,自主練もなし。

そんな中,気になった記事…
☆【衝撃研究結果】 運動前にストレッチすると怪我しやすくなる
 http://rocketnews24.com/2013/04/08/314047/
おおう…。
確かに,体が温まっていない状態で伸ばすのは良くなさそう。温まってからとか,運動後にするものなのね。

試合前,ストレッチしてあちこち伸ばして,あとは暗記時間終了2分前のときに軽く素振りするだけだったなぁ。。。試合後もストレッチするようにはしてたけども。

このあたりも変えていこうかな,と思った今日このごろでした(^^)


天智天皇 山科陵とアニメ「ちはやふる」の聖地 近江神宮を散策
 http://www.youtube.com/watch?v=N6X3I-BV3HM&feature=youtu.be

☆墨田 「へぇ」かるた : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20131012-OYT8T00084.htm

にほんごであそぼ 絵あわせかるた: NHK Eテレのテレビ番組がアプリに!面白い日本語のかるた遊びが楽しめます - たのしいiPhone
 http://www.appbank.net/2013/10/07/iphone-application/678587.php

洋野町郷土かるた大募集!! : 洋野町 -
 http://www.town.hirono.iwate.jp/info/etc/66-1145.html

大津市歴史博物館 10月20日に西郷永世名人、11月10日に渡辺永世クイーンを、それぞれお招きした講演会を開催
 http://www.rekihaku.otsu.shiga.jp/kikaku/kouza.html

中日新聞:競技かるたを手ほどき 大津で11月まで:滋賀
 http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20131006/CK2013100602000007.html

☆「ちはやふる」のクイズに挑戦しよう!「ちはやふる」クイズは全部で28問! アニメクイズで遊べる 「アニQ」
 http://quiz.charat.me/anime/516