12月に向けて…!

今年,個人的にいろいろと活動しまくってきたわけで,いい感じに進んできたわけですが,ひとつ…
かるたの調子だけはイマイチ。

試合は札配置を変えたり戦略を練りなおしたり成果はありましたが,なかなか「かるた脳」になりきらず,中途半端…。
また,支部大会や国文祭,先週の練習を振り返って自分のマイナス面がはっきりと出てしまい,ここを克服しないと,きっと全国大会に出ても無意味なんだろうな。
12月はかるたができる日が多いので,今年の締めにしっかりと調整して。。。さて,問題のメンタル面をさてどうやって鍛えようか。。。今年の残りの課題,しっかりと取り組みたひ。


12月にしっかりと成果を残せるよう,11月の残り時間,有意義に使おう(^^)
(↑来週のブログのテーマが決まった)



☆“美唄50音かるた”づくりに挑戦したよ
 http://blog.goo.ne.jp/soracchiblog/e/8295b13787828b79aea1d350d926c2fa

☆英会話かるたで福島に笑顔を 舞鶴幼稚園でダンス撮影、贈る
 http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20131113000057

☆本県Aチームが優勝 東北高校かるた、県勢は5年ぶり(福島民友トピックス) -
 http://www.minyu-net.com/news/topic/131112/topic5.html

沖縄タイムス | 国頭かるたで遊ぼう 古里の特色表現
 http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-11-10_56384