今週末,ねんりんピックです!!

さて,第22回全国健康福祉祭北海道札幌大会ねんりんピック北海道札幌大会2009の協賛イベント,百人一首かるた交流大会が今週末の9月5日(土)〜6日(日)と迫ってきました!!!

私は副競技委員長として,大会の運営に関わります(^^)

主催は宮城県かるた協会ですが,いつも大会等であちこちに行く立場から,あちこちから来ていただくという立場になり,なんだか新鮮です。

旭川上の句競技かるた会としては,地元開催にも関わらず何もお手伝いできず本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんな立場からこんなことを言うのもあれですが。。。大会に参加してくださる方々,ボランティアで参加してくださる方々には,いかに北海道で上の句かるた競技を行う,継続するということが厳しいかを,感じていただけたらなぁと思っています。

その厳しさをどしどし改善していかなくてはならないのですが。。。厳しい(>_<)

いまは社会人1年目ということもあり,なかなか競技かるたには力を注げないのですが,いまのうちから,特に今回のイベントをきっかけに,策はいろいろと考えれたらと思っています。

競技かるたの熟練の技を見て盗むのはもちろん,そういったことも気付き,たくさんのことを収穫できる2日間にしますっ!!!