あらゆる交通手段を利用して

11月6日
・朝5時45分に自家用車でアパートを出て,沼ノ端駅
・沼ノ端〜札幌はJR
・札幌〜旭川は高速バス

旭川では所用があり,1時間ほど滞在。。。久々に街中を歩いたけれど,丸井今井が閉店していたりと,なんだか寂しくなった感じがありました

旭川旭川空港までは路線バス

旭川空港羽田空港はもちろん?飛行機

 人生3回目の飛行機はやっぱり「もーいやだぁ」とずっと考えてました(笑
 別に高い所が嫌いという訳ではないので,ちょくちょく下を見たりもしていたのですが,ちょうど八戸港の,あの馬淵川新井田川の独特の地形の上を通っているのを見ることができ,感動したっ。.゜.(*ノД`*).゜.。

羽田空港〜品川までは京急。。。だっけ?
・品川〜三島までは新幹線


大会は予選敗退だったため,大会2日目は三島市観光!
の前に,青森県かるた協会が決勝トーナメントに進んだため,応援っ!!

その後は,富士宮やきそばを食べたり,三島コロッケを食べたり,駅前で買い物したり。。。
 なんだか,三島市で出会った人はすごく丁寧に対応して下さる方が多くて,さすが生涯学習の進んだ街(というイメージがある)だなぁと思いました(関係ないか・・・?な?


さて,帰りの交通手段は
・三島〜東京〜八戸 新幹線
・八戸〜八戸フェリー埠頭 自家用車
・八戸フェリー埠頭〜苫小牧フェリー埠頭 はもちろんフェリー

ということで,ほぼ全ての交通手段を使っちゃいました(≧∇≦)
いつもは飛行機なんて使わず,寝台列車等をつかうからなぁ

わたし,結構,旅自体も好きなので,目的地につくまでも楽しみたいということもあり,あまり飛行機を使いませんw
もちろん,離着陸とか乗るまでが面倒とか,そういった理由もあるのですが・・・
特に,フェリーと寝台列車は好きで,いろいろな思い出があります。。。っと,話がずれてきたので,この辺で今回の日記はどっとはらい