区切り

ようやく軌道に乗ってきたかな?土台がしっかりとしてきたかな?という北海道の上の句競技かるた事情

そこで,まだまだ北海道で上の句かるたに関する活動をしていきたいという思いもあり

なんとか北海道に居れないかとチャレンジしたところで,結果が出る前にふと「北海道から離れても大丈夫だ」と想ったのです


自分が全てをやっているうちは本当の意味で定着はできず,今後北海道を基盤に生活していく人が舵をとるのが本当なのかなぁと

私は何れ青森に帰る予定だったし。。。

そしてなにより,社会人だった期間に何も出来なかったので,大学の4年間で自分ができることは全てやって,あとはその経験や人脈を今後の人たちに受け継がねば。と思いました

ふと区切りがついて,元の場所へと戻る決心がついたという訳です


まぁ,某ゲームで「これで元の世界に戻る決心がついた」とか言うのがあって,それに共感したのがそもそものきっかけだったんですけどねwww