国民文化祭inとくしま2012

なかなか時間がとれず更新が遅くなってしまいました><

2012.10.27〜28に開催された,国民文化祭とくしま2012に出場してきました!!
これで8回目,監督としては5回目,地元チームとしては5年ぶりの出場となりました。

今回もいろいろと事件が起きました(^^ゞ

行きの新幹線が地震で停まったり,3人での出場となったり,その他もろもろ…

前回の徳島大会はゆっくりできなかったので,今回はサンライズ瀬戸で早朝に高松入り,さぬきうどんと自分と同じ名字の駅を訪ねたりと堪能し,徳島市内も巡ったりして,充実できました♪



肝心の大会の方ですが…
3人という状況を乗り越えられず,でしたorz
でもまず,最小人数での出場記録に残ったのではないでしょうか(笑

個人的には,事前の練習での調子の悪さが嘘のように体が動き,読み・構え・暗記がうまく連携されていました。
1試合目は…ね…。
視点とメンタル面を大きく変えてやってみたのも良かったと思います。
3試合目は…ね,暗記が残ってしまってもう何回お手つきしたか分からいですね(´・ω・`)ショボーン
気付いたら28枚自陣にあったのは覚えていますw


しばらく大会に出る予定ないですが,かるたを取る機会は続きそうなので,もう少し深く,自分のスタイルについて突き詰めていきたい…と思ったのでありました。はい。